2015年11月30日月曜日

千坂校下町会連合会等が合同で馳浩文科大臣就任祝賀会

千坂校下では先週開催した町連50周年記念祝賀会に続いて、11月28日午後4時から千坂公民館において「馳浩衆議院議員 文部科学大臣・教育再生担当大臣就任記念国政報告会・祝賀会」が開催されました。
この祝賀会は、千坂校下町会連合会、千坂校下諸団体連絡協議会、自由民主党千坂校下部会が相計り、千坂校下の住民が大同団結一致協力して大臣就任の祝賀会を開催することに至りました。
会場案内
 
受付準備
定刻4時、馳大臣が来場され国政報告が行われました。

政治家になった経緯から述べられた
会場は満員
宮崎久和氏が千坂校下を代表して要望書を手渡した
大臣の熱弁で大幅に予定時間が超過した国政報告会に続いて祝賀会となり、千坂校下町会連合会西田稔会長が式辞を述べられ、次に校下在住の次の5人の皆様が祝辞を述べられました。
西田稔町連会長の式辞

石川県議会議員 谷内律夫氏  金沢市議会議員 田中展郎氏
金沢市議会議員 麦田  徹氏  中村信一元金沢大学学長  
連合後援会会長 山下哲男氏

祝辞に続いて馳大臣出身地の百坂町住民で千坂公民館主事でもある五十嵐ひとみさんから花束の贈呈が行われました。
花束贈呈
高崎和夫千坂支部後援会長により乾杯が行われ、これより馳大臣を囲み祝宴となりました。
乾杯の前にご挨拶の高崎和夫支部長
カンパーイ!
賑やかに祝宴が始まった
全テーブルを回られ会話が弾んだ
午後6時、中屋公民館長が閉会挨拶し、山田博氏が万歳三唱して閉会となり馳大臣が退席されました。
バンザーイが会場一杯に響き渡った
この模様を報じた新聞記事
以上、大臣の就任を校下あげて祝福した祝賀会の模様でした。