2015年10月10日土曜日

千坂校下文化祭被表彰者選考委員会が開催さる

第38回千坂校下文化祭が11月1日千坂小学校において開催されます。
当日午前9時から式典が開始されますが、式典のメインは文化・体育功労者表彰並びに文化奨励賞表彰式、善行青少年並びに青少年健全育成標語入選者表彰式が執り行われます。

その被表彰者選考のため、去る10月2日午後8時から、各諸団体長から推薦のあった候補者の選考委員会が開催されました。
選考委員会の構成メンバーは以下の13名です。
公民館長・町連会長兼社会福祉協議会長・町連副会長2名・児童館長・千坂小学校長・防犯委員会長・交通安全推進協議会長・第2消防団千坂分団長・千坂小学校育友会長・老人クラブ会長・少年連盟会長・婦人会長

各候補者の経歴・功績等を慎重審議した結果、
1.文化功労者表彰2名
2.文化奨励賞2団体(北鳴中学校吹奏楽部・千坂小学校合唱団「ドリーム」
3.体育功労賞(個人の部)8名
   〃   (団体の部)3団体(千坂バドミントンクラブ・北鳴中学校ソフトテニス部・千坂ロータスルート)
以上の皆さんが表彰されることに決定されました。
なお、個人名は文化祭当日発表といたします。

以上の選考委員会に先だち、青少年健全育成協議会関係者8名と前記選考委員会13名で構成した青少年健全育成標語の選考委員会が午後7時から開催されました。
標語のテーマを「思いやり」として募集した結果、次とおり多数の応募がありました。
1.小学生の部
  千坂小学校5年生ほか 162作品
2.中学生の部
  北鳴中学校1年生 247作品
3.一般の部 13作品

各選考委員に事前に全作品掲載資料を配布し、本委員会で3作品を番号表示した投票を行い、得票の多い順に優秀1点、佳作3点を選びました。
昨年より応募者数が増え、青少年健全育成の関心が高まりました。応募者の皆さん、ありがとうございました。
また、善行青少年表彰選考も行われ、2名の女子高校生が被表彰者に決定されました。


千坂校下では毎年文化祭において、地域に功労のあった方や地域の名声を高められた方を表彰しております。皆さんおそろいで文化祭式典にご参列され、祝福されますようお願いいたします。