2015年7月6日月曜日

第51回千坂校下町会対抗バレーボール大会で17チームが熱戦を展開

昨日(7月5日)午前8時30分から、森本市民体育館において、第51回千坂校下町会対抗バレーボール大会が開催されました。
19町会から17チームが出場し、会場は選手153名、各町会応援団80余名と200名を上回る熱気に包まれ、午後3時まで熱戦が展開されました。

8時30分から開会式が執り行われ、来賓の西田稔町連会長、田中展郎市議、麦田徹市議からご挨拶を賜り、ラジオ体操、ストレッチ体操で身体を十分ほぐしてから試合が開始されました。
全員でラジオ体操
次にストレッチ体操
一町会から2チーム出場は、百坂町と疋田東。百坂は世帯数から2チームは普通と考えますが、少数世帯数の疋田東から2チーム出場は称賛に値します。2チームにした理由を聞いたところ、「出場希望者が9人を上回ったので、希望者全員を出場させたいという思いから、何とかしてもう1チームを作れないか、町会長が熱心に選手を募ったから」、そして「何組かの夫婦が選手となった」と聞きました。

疋田東チーム5人の女性選手が大活躍
ネット際の攻防
ハイジャンプでブロックが成功すると歓声が轟きました。
千坂チームの猛攻!このハイジャンプアタックのブロックならず
決勝トーナメント出場チームは、昨年優勝の千坂、疋田・疋田第二、柳橋、福久の四チーム。
福久チームの活躍が著しく光りました。
決勝戦は千坂と疋田・疋田第二で雌雄を決することになりました。
千坂チーム
疋田・疋田第二チーム
決勝戦にふさわしい熱戦が展開されました。
素晴らしいこのシャンプ力
手に汗握る好試合
結果は疋田・疋田第二に勝利の女神が微笑みました。

優勝おめでとうございます
準優勝の千坂チーム
福久、柳橋が三位に輝きました。柳橋は昨年も三位でした。来年は優勝を狙ってください。
対戦成績表
選手の皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。お蔭様で怪我は皆無で胸を撫でおろしました。
各町会では選手の慰労会が行われたそうで、酒を酌み交わして町会の絆が一層強くなったことでしょう。