2015年2月24日火曜日

第52回金沢市公民館大会 公民館フェア”楽集”が開催さる

金沢市公民館大会公民館フェア”楽集”が今月22日午前9時30分から、金沢市文化ホールで開催されました。
千坂公民館役職員及び公民館委員等16名は、開式に先立ち大集会室に赴き、創作作品展を鑑賞しました。
千坂公民館出展作品
絵手紙教室、押し花・グラスアート教室の皆さんの作品群は、どれも秀作揃いの素晴らしいものでした。
9時30分、地区公民館報表彰式が始まり、式典・表彰式、公民館活動発表と進み、午後の部でコーラスフェスティバルが開催されました。
国歌斉唱
表彰は1.優良役職員(金沢市長感謝状)2.永年勤続職員(金沢市k養育委員会感謝状)3.功労者(金沢市公民館連合会会長感謝状)3.優良役職員(金沢市公民館連合会会長表彰状)4.永年勤続役職員(金沢市公民館連合会会長表彰)の順に行われ、312名が受賞されました。
千坂公民館関係者では
金沢市公民館永年勤続役職員表彰
15年勤続 義原忠夫さん 10年勤続 北側美恵子さん 新保 進 さんの3名が受賞の栄に輝きました。心よりお祝いを申し上げます。
受賞者代表 長瀬輝雄氏(馬場公民館長)
公民館活動発表
表彰式が終わり、公民館活動発表が行われ、小立野公民館による「小立野史跡めぐり~歴史のある小立野を探り未来へとつなぐ~」、花園公民館による「八田與一技師を通じての台湾との交流事業」の講演がありました。
休憩タイムとなり、当公民館関係者は3人の受賞をお祝いする食事会を行いました。
受賞者に花束を贈り、受賞をお祝いしました。
おめでとうございます
勤続15年、10年、本当に長い間公民館活動にご尽力を賜り心から感謝いたします。今後ともご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
午後からコーラスフェスティバルが始まり、コーラスちさかの皆さんの熱唱を聞きました。


コーラスちさかの皆さん
合唱曲は「小さないのち」より つきよ 2曲目「小さないのち」より びりからいっとう 3曲目はマッサンテーマソング「麦の唄」でした。
約1200人が参集して開催される公民館大会は、さらなる向上を目指す公民活動に活力が生み出されます。千坂公民館役職員一同、さらなる奮起をしたいと願っています。