2014年5月27日火曜日

百坂Aが4連覇!千坂校下町会対抗ソフトボール大会

薫風爽やかな5月25日午前8時30分から、北部公園ソフトボール場及び多目的広場において、第36回千坂校下町会対抗ソフトボール大会が開催されました。
出場チームは昨年より2チーム増の19チームが町会の名誉をかけ、優勝を目指した熱戦が展開されました。
その結果、決勝戦は昨年と同じカードとなり百坂Aと法光寺Aが熱戦を繰り広げ、百坂Aが栄冠を獲得し4連覇の偉業を成し遂げました。
熱戦譜
優勝の百坂Aチーム
準優勝の法光寺Aチーム
今回は1回戦で百坂Aと百坂Bが同士討ちの形になり、抽選結果とはいえ残念な組み合わせとなってしまいました。
開会あいさつ
開会式・山本体育部長の競技説明と注意事項
町会代表選手の皆さん
8人の審判員
怪我のないように!と佐藤救護班看護士
池上三宏氏(荒屋団地)による選手宣誓
身体をほぐしてから試合開始

今回の大会で記録にとどめるべき熱戦が展開されました。
法光寺Bチームが1回戦疋田・疋田第二を22:4、2回戦千木を20:8と大量得点差で勝ちあがって百坂Aと準決勝戦へ。
破竹の勢いから、決勝戦は法光寺Aと法光寺Bとなるとの下馬評がありました。
下馬評とおり準決勝初回で法光寺Bが8点をあげ、そのまま逃げ切ると思われたが百坂Bの打線が爆発、12:11とひっくり返してしまいました。百坂の薄氷を踏む思いの勝利だけあって、その歓喜は尋常ではありませんでした。
今回は女性の選手が活躍されたのも特筆されます。
打ち気十分!
そのほかの熱戦記録から
 
 
 
 
 
 

 町会の名誉のために、かくも果敢に挑戦された選手の皆さんに心からの賛辞を惜しみません。
選手と応援された皆さんを含め300余人が本大会を盛り上げていただきました。
公民館役職員・公民館委員を代表して心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。