2014年3月23日日曜日

千坂公民館歩こう会「第27回総会」が開催さる

本日(3月23日)午前7時から、千坂公民館ホールにおいて歩こう会第27回総会が開催されました。

司会・進行は山岸博氏が担われ、中川重次会長の挨拶から始まりました。
挨拶では、今年度12名の多くの方が退会され、新しく4名の方が加入されたこと等について紹介されました。
館長から祝辞をということで皆さんの前に立ち、昨年5月、地域の推挙で館長に就任したことは青天の霹靂であったこと、公民館行事、各教室等の活動は金沢市60公民館の中でも誇るべき成果をあげており、地域の絆づくりに大きな役割を果たしていること等について述べ、また、歩こう会は中西陽一前県知事が提唱され発足したこと、千坂公民館歩こう会の実績や次年度計画は素晴らしいものであり、ますますの発展を期待しますと述べました。
続いて、中川会長から平成25年度行事報告が行われ、藤田節子さんから会計報告が行われました。
総会模様
次に平成26年度の行事計画について中川会長から提案され、異議なく承認されました。
6月には上高地大正池から河童橋、明神池まで歩く計画があり、詳細に説明が行なわれました。
出席者の皆さんはわくわくする思いで聞いておられたことでしょう。
次に例会50回、30回、20回に達した方の表彰式が執り行われました。
50回参加の坂田勝子さんに谷本県知事から表彰状が贈られ、30回山岸博さん、20回深谷冨美子さん、三森外美恵さん、加賀早苗さんにそれぞれ記念品が贈られました。
続いて4人の入会者が前に立って紹介されました。
そのあと、新役員の紹介がありました。
新役員の皆さん
以上により第27回総会が終了しました。
校下の皆さん、歩ける方はどなたでも入会できます。皆さんと一緒に楽しく歩いてみませんか。
入会お申し込みは公民館までお気軽にどうぞ。お待ちしています。