2014年3月2日日曜日

青少年健全育成標語の標柱を設置

千坂校下青少年健全育成協議会は、昨年の校下文化祭において標語募集した優秀作品の入選者を表彰しましたが、その標語を書いた標柱が完成したので、先週、千坂小学校校門付近に建植しました。
これに関する新聞記事が本日(3月2日)北國新聞朝刊に掲載されました。

標語募集の歴史は長く、平成2年から始まり、昨年まで24回実施されました。
標柱は今回を含めて述べ17本になり、毎年標柱を製作して優秀作品を記入し、千坂小学校の校門付近に前年の標柱と入替を行っています。前年の標柱は入賞者の中から居住されている公園を選定して移植しています。
今回は東インター公園(疋田3丁目地内)に移植しました。

平成25年度入選作品
入選者表彰記念写真
校下各公園に標柱のある風景が増え続けています
このような標柱を建植しているのは、市内青少年健全育成協議会の中では稀であると聞いています。
児童が毎日登校するたびに標語が目に入り、心の中に刻み込まれることでしょう。
平成26年度も標語募集をしますので、奮って応募されますようお願いいたします。