2014年2月12日水曜日

千坂小合唱団「ドリーム」の卒業生が北鳴中で昼休み合唱団を結成!

NHK合唱コンクール石川県小学生の部で、7年連続金賞を受賞している千坂小学校合唱団「ドリーム」は、千坂校下住民の誇りとなっており、さらなる活躍を期待されているところです。
合唱団員は夏休み返上、毎日早朝練習を積み重ねてたゆまぬ努力の成果であり、児童を支えている家族の協力も大きな力となっています。
そんな中、千坂小「ドリーム」の卒業生が北鳴中学で6人の昼休み合唱団を立ち上げたニュースが朝日新聞2月11日朝刊に大きく取り上げられました。
その記事をご紹介します。

北鳴中学に合唱団がないため、小学在学中に習得した合唱ノウハウを発揮することができずに悶々としていたのではなかろうかと思います。
その輪がますます大きくなるよう期待したいですね。