2014年2月22日土曜日

ルパンのマジックショーとダジャーレ堀田のトランペットが絶妙なコラボ

昨日(2月21日)午後7時30分から、千坂公民館が主催したトランペット・マジックショーが公演され、子どもたちから高齢者までの多世代が時間の経つのを忘れて、マジックとトランペットの演奏を楽しみました。
この日のために、ダジャーレ堀田さんとルパンさんは、数日前に会場の下見にこられ、昨日は開演1時間30分前には会場に来られて、音響、マジックの用具準備に万全の態勢で臨まれました。

ルパンのマジックショーから開始された
大きなトランプマジック、赤青黄のハンカチ、白と黒のウサギを描いた札に布袋をかぶせて左右を動かして白いウサギはどっちか当てるマジック等々が繰り広げられ、最後にギロチンマジック。
若いお母さんがアシストに手を上げてギロチンに腕を差し入れたところを上からギロチンを力いっぱい降ろす。会場から「こわーい」という声が。


マジックショーの後はダジャーレ堀田のトランペット演奏が始まりました。

伴奏のBGMは自分でPC作曲したと・・・・
奏者は航空自衛隊航空中央音楽隊のトランぺッターとして活躍した経歴の持ち主。ビートルズの曲から演奏され聴衆を魅了しました。
 
いつの間にか1時間以上が過ぎ去り閉幕となりました。
そして千坂公民館が聴衆を代表してお礼の花束を贈呈しました。

花束にご満悦のお二人
毎年秋に開催されていた「ちさか地域ふれあいどきどきコンサート」が、昨年は体育館の耐震化工事のためやむを得ず中止となり、それを惜しむ声が多く上がっていました。その声に少しでも応えようと今回のトランペット・マジックショーを企画したものです。
非常に楽しかったと好評を得たことは、主催者としてこの上ない喜びです。
終了後本会場において出演交渉が2、3件あったことでも人気ぶりが伺えました。

開催にあたり準備等でご尽力いただいた関係者の皆様に厚く御礼を申し上げます。