2014年2月12日水曜日

千坂校下少連祭が開催さる

昨日(2月11日)午前9時20分から、千坂小学校体育館とピロティにおいて、平成25年度千坂校下少連祭が開催されました。


厳しい寒さながら青空が広がった好天に恵まれ、今年で27回目となる本少連祭は大勢の参加者で賑わいました。
北側美恵子千坂少連会長の開会のことばで式典が始まりました。
北側美恵子会長の開会のことば
続いて来賓のあいさつで千坂公民館長と千坂小学校下川秀一校長のお祝いの言葉が述べられました。
お祝いのことばを述べられる下川校長
司会者から、田中展郎、麦田徹両市議、元木児童館長、小西育友会長、高崎少連顧問の来賓者の紹介が行われました。
次に少連活動に顕著な功績があった方の表彰式が執り行われました。
受賞者は次の皆さんです。
・優良子ども会表彰   疋田子ども会・福久南子ども会
・少年委員表彰      瀬戸拓実  ・成田小夏  ・竹内勇磨  ・川越大輝
・子ども委員表彰     齋藤有芽  ・杉山 萌  ・茶谷紗紫  ・田上栄樹
                田中貴博  ・小藤さくら  ・吉井芽衣  ・岡田 遥
・かべ新聞入賞     優秀賞    福久町若草子ども会
               優良賞    法光寺町子ども会・疋田子ども会
               アイデア賞  横枕町子ども会
               努力賞    福久南子ども会
子ども委員表彰の模様
 
この後、受賞者を代表して瀬戸拓実君がお礼のことばを述べました。
素晴らしいスピーチをした瀬戸拓実君
式典に参加した皆さん
各町会子ども会力作のかべ新聞が掲示された
以上で式典が終わり、カルタ大会が始まりました。
カルタ大会での熱戦模様
1枚がA4サイズの大判手作りのカルタ取りを競った。
11時からお待ちかねの「ふれあいお楽しみ広場」がオープン。会場は焼きそばやたこ焼きなどの作る煙が立ち込めた。
 
育友会父親クラブの皆さんがたこ焼きに奮闘
食券を買い求める行列
本祭典に参加した子どもたちは、きっと大きくなったとき千坂校下の住みよい地域づくりに貢献してくれるでしょう。
お世話された役員の皆さんに感謝いたします。