2014年1月25日土曜日

千坂校下2014年新春の集い大盛会!

昨日(1月24日)午後6時30分から、ANAクラウンプラザホテル金沢3F「鳳の間」において、千坂校下2014年新春の集いが開催されました。
千坂校下諸団体関係者、及び馳衆議院議員を始め谷本県知事、山野市長ほか県議、市議の皆さん118名が参加して千坂校下のますますの発展を誓いました。


受付中
開会前
間もなく開式
定刻に至り、オープニングとして千坂校下在住の金沢ボーカリストクラブ所属友季(yuki)こと新木幸子さんによる「愛しかない時」、「風に立つライオン」が熱唱され、万雷の拍手を受けられました。

「風に立つライオン」を熱唱される友季さん
千坂校下にこんな素晴らしい芸能人がいらっしゃることに気付いた方も大勢だったようです。
続いて元木千明町連副会長の開会挨拶で幕開けとなりました。
発起人代表西田町連会長のあいさつ
千坂校下町会連合会から県知事選推薦状が谷本県知事に渡された 
金沢斫グループ代表今村照男氏音頭による乾杯!
乾杯の音頭を執られた今村照男氏は挨拶で、これから千坂校下は結束してますますの発展を目指そうと呼び掛けられました。なお、西田町連会長の開会挨拶で、今村照男氏から本新春の集いのために多額の寄付をいただいた旨の披露がありました。
山野市長の挨拶
市長あいさつ後は懇親会となり、元木司会者から各町会長、諸団体長に対して予告なしのテーブルスピーチが求められ、それぞれ今年の抱負などが語られました。
この新春の集いは今回で4回目となり、回を重ねるごとに親交が深められ、千坂校下の地域力が高められる効果が出てきました。
祝宴模様
宴も大詰めとなる直前に、国会のあと直ぐに羽田空港に向かわれ、急いで会場入りされた馳浩衆議院議員があいさつに立たれました。
私も千坂校下のために頑張ります・・・と頼もしいことばが・・・
最後に元木司会者から千坂公民館長の閉会挨拶をお願いしますと告げられ、壇上に立ちました。
今村照男氏の乾杯のあいさつに触れ、今年から大同団結して素晴らしい千坂校下を築こうと発言された言葉は千坂校下の新しい幕開けだ・・・・と述べ、来年もこの集いをしますかと会場に問いかけ、「やるぞ!」と力強い声が湧き起り、加賀鳶一本締めで本会の幕を閉じました。

本集い開催に当たり、準備等でご尽力いただいた事務局関係者の皆さんに心から感謝いたします。