2013年7月6日土曜日

7月公民館委員定例会が開催さる

7月3日(水)午後7時30分から公民館ホールにおいて、標記定例会が開催されました。
館長あいさつでは、公民館使用料金等に関する要望書が提出されたこと、その回答について臨時運営審議会に諮り対処方針が決定したこと、公民館行事に関する要望もあること等が紹介され、今後の公民館運営改善策に生かしていきたいと意思表示がありました。
また、相談役として就任要請を受けられた梅沢彰人氏からあいさつがありました。
経過報告では館長ブログページの開設が紹介され、続いて先月定例会以降の経過報告がなされました。
主な経過を取り上げると、
①6月9日市民グラウンドゴルフ大会において千坂Aチームが152チーム中6位の好成績をあげたこと
②6月16日城北地区公民館対抗ソフトバレーボール大会において千坂SVC2チームがフリーの部、T200の部で各々優勝
③6月30日金沢市民体育大会においてバトミントン競技で千坂公民館Aチームが3位入賞
以上のとおり千坂公民館各チームの活躍が光りました。
今月以降の行事予定について
①第49回町会対抗バレーボール大会について実施要領の説明
②第59回盆踊り大会についての計画、役割分担を協議しました。

盆踊り大会のチラシ完成!
今回の盆踊り大会では、新たに幼児を対象に「マルマルモリモリ」を加えたこと、仮装コンテストを導入することがあげられます。仮装コンテストに参加して盆踊り大会に花を咲かせていただきたいと願っています。
③地域親睦バス旅行についての行先、行程がレク部長から提示され、10月13日(日)、郡上八幡散策・食品サンプル作り体験とお千代保稲荷のプランが決定されました。
この後、各部長からそれぞれ報告が行われ定例会が終了しました。
公民館の行事はこれからが正念場を迎えることから、委員全員が一丸となって所定の目的を達成するよう頑張る所存です。
地域の皆様のご支援をよろしくお願いいたします。