2013年7月27日土曜日

千坂校下盆踊り大会の準備着々と進行中

第59回千坂校下盆踊り大会を8月3日(土)に開催するにあたり、公民館として当日に備え諸準備に万全を期しているところです。
昨日(7/26)、仮装コンテスト出場の申込みが締切となりました。
出場申込みは法光寺町会、百坂町会、荒屋団地町会、それにフォークダンス教室の皆さんが張り切っておられ、公民館としても賑わい創出に一役買うこととして公民館委員の有志が出場することとしました。
このほか、個人で出場される方も数名おられます。
優秀な仮装には賞品も用意いたします。是非お楽しみにしてください。皆様方のご来場を心からお待ちしております。
また、小学生を対象とした「うちわデザインコンテスト」の作品審査会が昨日行われ、学年別に館長賞、優秀賞、優良賞作品を選定いたしました。60数点の作品はどれも力作ばかりで、選定作業が難航しました。
一昨年の優秀作品
昨年の優秀作品
昨年の盆踊り大会出場の竹の子会の皆さん
一昨年の竹の子会の皆さん

本年の盆踊り大会成功に向け、公民館は全力を挙げて準備を進めています。
以上、準備の模様についての報告でした。