2013年6月25日火曜日

城北ブロック公民館対抗グラウンドゴルフ大会で健闘

6月23日(日)、午前9時から北部公園において城北ブロック公民館(12公民館)対抗グラウンドゴルフ大会が開催されました。
出場選手は参加規定で公民館役職員並びに公民館委員となっており、千坂公民館チームは館長、公民館委員1チーム6名編成で2チームの12名が出場しました。
千坂公民館選手団
先週は公民館対抗ソフトバレーボール大会が開催され、2種目優勝という輝かしい成績を上げることができましたが、今回のGG大会は公民館役職員、公民館委員に限った選手団編成という制約があり、日頃の練習なし、ぶっつけ本番の選手団では全18チームの上位に食い込むことは至難の業。
開会式
三谷公民館岡田館長のあいさつ、ルール説明が行われプレーが開始されました。
館長も選手登録してあるからと強制的に選手として参加することになりました。
プレー中にカメラを持参して写真を撮影することは困難なため、記録写真は2枚のみとなったのが残念に思うところです。
10年ぶりのプレーで最初のうちは4.4.4、そのうち3、2と勘を取り戻したが、トータル76打。
チームとしては10位の成績でした。
集計中のホールインワンゲームでは、千坂公民館選手団が6本の缶ビールを獲得しました。
ともあれ、3人の千坂チーム選手陣と3人の森山公民館選手陣の皆さんと和気あいあいの楽しい時間を過ごしました。それにしてもよそのチームの強さに驚きと不思議を覚えました。
大会終了後は公民館に帰って反省会。そして二次会。そのあと三次会に向かった豪傑もあったようでした。このような行事により、公民館役職員、公民館委員のコミュニティがますます強化されることが、大会で優勝するのと同等以上の効果があるように思えた1日でした。