2013年6月15日土曜日

第59回千坂校下盆踊り大会の実行委員会を開催

昨日(6/14)、午後7時30分から千坂公民館において第59回千坂校下盆踊り大会の実行委員会が開催されました。
出席者は宮田レク部長を中心とした公民館委員のほか、校下婦人会、北側少連会長にもご列席いただきました。
冒頭の館長あいさつでは、どんなに優れた企画をし、公民館委員が注力しても、来場者が少ないのでは努力が報われない。近年の傾向として観客数が減少していることから、どうしたら観客数を増やせるか工夫する必要があるとの意向が示されました。
開催は8月3日(土)とし、練習日、やぐら組み、内容、曲目等について協議しました。
今回は体育館の耐震化工事が施工されるため、通路、トイレのルートが現段階では想定不能なので、仮囲いが施工されその状況により判断することとなりました。
また、内容のうち曲目について館長から概ね次のとおり提案がありました。
●来場者を増やす方策として
子育て世代の来場を促すため、幼児が参加できる曲目を追加することとし、「マルマルモリモリ」を加えてはどうか。
この提案に全員賛同され、北側少連会長からも協力していただくことになりました。
これにより進行予定で、新たに追加される曲目で終了時間が長くなることを避けるため、開始時間を10分間前倒しすることとしました。
以上のほか、開催にあたり近隣住民に対してご迷惑をおかけすることについて、事前にご理解を得るよう努力することとしました。
本大会開催にあたり、事前にブログ等を利用してPRに努めますので皆様のご来場をお待ちしております。