2015年7月26日日曜日

横枕町自慢の舞台付き「はすの里公園」で夏祭り

法光寺町と同時に開催された横枕町夏祭りは、既に大勢の皆さんがはすの里公園で多彩にプログラムされたイベントを楽しまれている最中、田中展郎市議、出島百坂町会長と3人で会場に到着しました。
麦田市議は一足先に到着されていました。
来賓席には荒屋団地から中山町会長と二人の随行者、村上福久南町会長、桶谷千木親和町会長の姿がありました。
町会長の皆さんが夏祭りに顔を合わせ、当地の夏祭りを見聞すると同時に、情報交換をして自町会の夏祭りの参考にできる大きなメリットがあります。
家族連れで夏祭りを楽しむ
 
来賓席は情報交換の場所となる
麦田市議のカラオケは中々のもの
荒屋団地町会長も拍手を浴びた
上屋のある一角に模擬店がずらり。ここでも焼きそば担当者に何食出るのか聞いたところ、200食だと答えられました。
女性会の方から色々と話を聞くことができました。
「横枕町会の公民館委員は町会役員として役割分担をしている。元公民館委員であっても町会のために貢献している。また、横枕には2世帯の外国人が住まわれているが、住民に溶け込まれており今日も模擬店に台湾ジュースを作って販売係を担当されている。
この公園は市民提案型の1号となる公園だが、石造りの舞台は強く要望して実現した。山出市長と子ども会代表が記念植樹した樹木は今では随分大きくなった。」などなど。

模擬店は大繁盛
100円均一は安いので中学生仲間でも評判


町内女性の日本舞踊


男子小学生とよさこいソーラン共演


ハワイアンミュージックでフラダンス
ゆく夏の夜を満喫
 横枕町会玉村町会長を始めとして、各班長さん、役員の皆さん、婦人部、青年部の皆さん、早朝から準備に尽力されご苦労様でした。お招きいただきありがとうございました。