2015年4月16日木曜日

平成27年度千坂公民館事業の完遂を目指して

新年度に入り、昨日(4月15日)千坂公民館の事業推進の原動力となる公民館委員の第1回定例会が開催されました。
3月末に退任された公民館委員は7名でしたが、今年度は10名の方が新しく加わり、総勢48名の皆さんにより公民館事業の推進役を担われることになりました。
48名の公民館委員全員に、金沢市教育委員会からの委嘱状が館長から手交されました。
次に、所属部編成(案)の説明が行なわれ、ほぼ希望に沿った部署に配属されることになりました。






続いて全員の自己紹介があり、平成27年度努力目標、事業計画、事業費について菊沢副館長から説明が行なわれました。
この後、町会対抗ソフトボール大会、グラウンドゴルフ大会、納涼盆踊り大会等の実施日や打ち合わせ会の日程について説明が行なわれ、最後に各部ごとに集まり懇親会に移りました。
各町会のご理解を得て、公民館委員の選出にご協力を賜りましたことに感謝申し上げます。
48名の公民館委員一同が、町会の負託に応え地域のコミュニティ強化に力を尽くす覚悟で臨みますので、昨年同様公民館事業遂行にご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。