2015年4月11日土曜日

平成27年度千坂少連総会

昨日(4月10日)午後7時から千坂公民館2Fホールにおいて、平成27年度千坂少連総会が開催されました。
出席者は各町会子ども会育成部の少連担当者60数名。そのうち大多数が女性で占められています。
吉国副会長の開会のことばで幕が開けられ、北側会長のあいさつがあり、次に公民館長(顧問)のあいさつを求められましたので次のとおり述べさせていただきました。
●千坂少連は歴代会長と役員のご尽力で組織力が強力であり、その成果に顕著なものがあります。
昨年着任された千坂小学校坂根校長は、機会あるごとに「千坂小学校の児童はしっかりあいさつでき、さわやかです。千坂は普通ではないのです。そんな学校に来られて本当に幸せです。」と述べられています。
これは千坂少連の活動の積み上げの結果です。地域教育の成果といえます。今年1年、よろしくご支援・ご尽力をお願いします・・・・と述べました。
総会模様
 続いて平成26年度活動報告、会計報告が行われ拍手で以って承認されました。

1年間の活動記録を見て毎月沢山の行事が行われたことに驚嘆するとともに、お世話をされた役員の皆様に敬意を表します。
今年度も同様に多彩な計画が予定されています。
平成27年度の役員の承認、会長のあいさつ、役員の紹介、各町育成委員の紹介が行われ閉会となりました。
北側会長のあいさつでは、今年で12年も会長を続けることになったが、皆さんのご協力を賜り今年もその任務を果たしたい・・・・と述べられました。
総会の後、各部会と定例会が開かれました。
千坂少連の益々の発展を期待します。