2015年3月22日日曜日

千坂万年青新規学級生の募集について

千坂公民館は地域の皆様に生涯学習の場を提供する役割を果たすため、60歳以上の男女を対象にした「万年青学級」と、女性を対象にした「れんこん学級」を設けており、各学級の役員の皆様のご尽力により毎年多くの受講生から好評を得ているところです。
この度、万年青学級では平成27年度の新規学級生を募集いたします。
つきましては、各町会長の皆様に関係資料を回覧していただきたく、よろしくお取り計らいくださるようお願い申し上げます。




なお、関係資料は公民館メールボックスに入れられていますのでご承知ください。

計画内容は、グラウンドゴルフ交流会、司法書士による家族関係と法律についての解説、真言宗住職の法話、奥出健三法光寺町会長による海外生活体験談、京都方面研修旅行、山野市長による金沢の現状と将来について などが盛り込まれています。
アメリカ10年、中国5年と通算15年の長きに亘り海外勤務された奥出町会長に、その体験談を少しだけ聞くことができました。
アメリカ・カナダ6,000kmをドライブしたこと、中国サラリーマンが高騰する住居費に困っている現状等々を聞きました。90分間の講演が非常に楽しみです。

隣人・お知り合い等をお誘いの上、万年青学級生に応募され受講されますようお願いいたします。