2015年3月29日日曜日

千坂公民館歩こう会総会が開催さる

本日(3月29日)午前7時から、千坂公民館2Fホールにおいて平成27年度千坂公民館歩こう会総会が開催されました。
今年最初の歩こう会例会が、午前6時モモサカプラザ前に集合して公民館まで歩く行事を終えてから第28回目の総会が始まりました。
山岸博氏の司会・議事進行により開会挨拶に続き、中川重次会長からあいさつがありました。
中川会長のあいさつ
続いて館長の祝辞として次のとおりあいさつさせていただきました。

今年最初の例会を終えられての総会となりました。
この総会は28回目ということで、長い歴史があり、会員の健康増進と会員相互の絆づくりに大きな効果をもたらせています。
昨年の事業の一つに上高地に行かれました。河童橋たもとでの記念写真を見せていただきましたが、とても楽しそうな笑顔が並んでいて、それに天候にも恵まれ大好評だったと聞いています。
私は公民館のバス旅行で行ったことがありますが、2時間の制限時間の中、後ろ髪を引かれる思いで明神池手前で引き返した思い出があります。
今年の年間計画でも大変素晴らしいところを歩く予定となっています。
例会に参加することで、自分の健康づくりと会員相互の絆をさらに強くしていただけると思います。
歩こう会が益々発展することを期待して祝辞といたします。

続いて中川会長から平成26年度の行事報告、藤田会計から会計報告の後、中川会長から平成27年度行事計画が提案されました。
行事計画の提案説明
総会模様
年間予定表
表彰式では、次の皆さんが県知事名で表彰状を受けられ受賞されました。(敬称略)
●100回出席 中川恭子(104回)
●50回出席  小幡信子(53回)、真田静子(54回)、清水美代子(55回)、澤地君代(50回)
次に30回以上の5名、20回以上の6名の方に賞品が贈られました。
昨年の実績では会員55名で1回あたり平均出席者は29名となりました。
皆出席者は5名でした。
次に新しく入会された5名の紹介がありました。
新会員のあいさつ
このあと退任される役員と新役員の紹介がありました。
退任される役員の皆さん、ありがとうございました。新役員の皆さん、よろしくお願いします。
以上で総会が閉会となりました。

千坂公民館歩こう会は歴代役員の皆様の熱意とご尽力により、他にない素晴らしい活動が継続されています。誰でも何時でも入会できますので健康づくり、仲間づくりを検討していただくようお願いいたします。