2015年2月6日金曜日

2月度公民館委員定例会が開催さる

一昨日(2月4日)午後7時30分から千坂公民館2Fホールにおいて、2月公民館委員定例会が開催されました。
例年、1月は定例会がないので2か月ぶりの開催となり、また、今年度最後の定例会となります。
館長あいさつでは、今年度の諸行事について公民館委員の皆さんのご尽力のおかげで、立派にその目的が達成されたことのお礼と、金沢市スポーツ大会で総合成績において今年度も2位となり3月1日表彰式が行われることが紹介されました。

菊沢副館長から、12月の定例会以降の経過報告がなされ、次に成人式の総括が行われ、来賓者のコート掛けが不足していることについて意見が出され対応の協議がありました。
次に、総務部会での協議事項について、27年度主要行事日程(案)の提示があり、ソフトボール大会の会場確保等が未定であるので確定は後日となる旨の説明がありました。

そのほか、①地域ふれあいどきどきコンサートについて、金沢マラソン大会と町連50周年祝賀会との重複のため、開催困難につき中止する、②城北ブロック、市民ソフトボール大会の出場チームについて体育部で検討、③町会対抗バレーボール大会予選リーグの勝敗決定方法について見直しする、⑤第52回金沢市公民館フェア等々について説明が行なわれました。

各部会報告、その他について報告があり定例会が閉会となりました。

定例会の模様
今年度最後の定例会でした。公民館委員の皆様、1年間お世話いただきありがとうございました。
なお、事情が許す限り来年度も引き続いて公民館委員を継続されますようお願い申し上げます。