2015年2月16日月曜日

第23回千坂公民館GGC定期総会が開催さる

昨日(2月15日)午後1時30分から、千坂公民館2Fホールにおいて第23回千坂公民館グラウンドゴルフクラブ定期総会が開催されました。
総会模様
昨年一般会員に加入し公民館長として初めての総会出席でした。
出席者は会員72名のうち54名、そのうち1/3が女性でした。
千坂公民館GGCの皆さんには、町会対抗GG大会、子ども会交歓GG大会等の会場準備等のお世話をお願いして全面的な協力をいただいています。
本総会の議長に元木氏(千坂児童館長)が選出され、事業実施報告、決算報告、会計監査報告、質疑応答、27年事業計画、予算の提案があり、原案どおり承認されました。
役員改選に移り、案の承認が行われました。
審議中
新役員の紹介
議長退任の次に連絡事項の説明が行なわれ、総会が閉会となりました。
総会資料は、非常に綿密に作成されており、何よりも事業の多さに驚きました。
盛りだくさんの事業計画
昨年の事業報告を見て、諸大会の数の多さに圧倒されました。これだけの事業をこなすことができる執行体制に感服しました。大会以外の練習は、高松町、津幡町のグラウンドで練習を重ねておられるとか。その熱意に感動。
市民GG大会では常にトップクラスの成績を維持されており、市民スポーツ大会で昨年総合優勝、今年2位の表彰を3月1日受けることになった原動力が千坂公民館GGCの功績によるものです。
総会の後、懇親会が開かれました。
乾杯!
和やかな懇親会
2段重ねの寿司弁当、ビール、みかん、おつまみのほか、会員の自宅農園でできた大根、里いもの煮っころがし、酢の物、漬物は女性会員の手作り料理。
年齢は60代後半から70,80代だが、皆さん元気そのもの。そして強い絆が出来上がっていると感じました。
盛り上がったところで、ジャンケンゲーム、ビンゴゲームが始まりました。全員にもれなく景品が行き渡るように気配りのあるゲームを楽しみました。
会員が高齢による体調不調のため9人も減少したと聞きました。
団塊の世代の加入がまだないのが残念なところ。
団塊世代の皆さん、千坂公民館GGCに是非加入をしていただくようお願いします。
千坂校下の絆つくりに大きな貢献をしている千坂公民館GGCの発展を心から祈念いたします。