2014年11月9日日曜日

千坂校下町会連合会50周年記念誌掲載の「昔の写真」等募集

千坂校下町会連合会は明年設立50周年を迎えることから、記念誌を発刊するため記念誌編集委員会を発足させ、50年の歩みを記録し先人の努力を顧みて後世につなぎ、以って千坂校下の益々の発展を期することとしました。
編集委員会では①校下の歴史を物語る写真、②「わたしの町 未来の姿」についての絵・作文を地域住民から大募集することにしました。

写真は町会・子ども会・青年部・婦人部等の行事、町内の風景、町内バス旅行、小学校の運動会、幼稚園の入園等々、あなたのアルバムに眠っている貴重な写真を是非お貸しください。
また、町づくりの夢を「わたしの町 未来の姿」で絵や作文に表現していただくために次のとおり大募集いたします。

記念誌の表紙は、千坂校下の地理地形を象徴する風景写真で飾ることに意見が一致して、千坂校下を縦断する北陸新幹線とレンコン畑を対比する写真を掲載することに決定し、編集委員会において最適地を選定し撮影することにしました。
なお、これに関連し北國新聞10月7日朝刊に大きく取り上げられ、各方面で反響が大きくなっていますが、記念誌表紙の写真は公募しませんのでご理解のほどお願いいたします。

千坂公民館は平成18年に発足50周年を迎え記念式典を挙行、地域誌千坂の歩みを発刊しております。
それに遜色のない記念誌編集とするために、是非皆さんのご協力をお願いいたします。