2014年11月6日木曜日

11月度公民館委員定例会が開かる

昨日(11月5日)午後7時30分から、千坂公民館2Fホールにおいて11月度公民館委員定例会が開かれました。
■館長あいさつ主旨
ここ1,2週間は気候の変化が激しく体調を崩される人が多い。皆さんも健康管理に十分留意していただきたい。
先月は地域親睦バス旅行、文化祭と主要行事が続いたが、皆さんの努力が実を結んで所期の目的が果たされた。ご尽力に対して心から感謝を申し上げたい。
今月は2年ぶりに地域ふれあいどきどきコンサートが開催されるが、地域の皆さんの期待も大きいのでさらなるご尽力をお願いしたい・・・と述べました。

次に菊沢副館長より10月の経過報告が次のとおり行われました。


これに続いて各部会で行われた主要行事開催の反省等を含めた総括について、担当部長から資料に基づき説明がありました。
■社会体育大会について・・・山本体育部長
■地域親睦バス旅行、納涼盆踊り大会について・・・出村レクリェーション部長
■千坂校下文化祭について・・・新保文化部長

次に今月16日開催の「地域ふれあいどきどきコンサート2014」について、文化部長から資料参照により説明がなされました。
次に公民館委員研修旅行、成人式、新年会、各部会報告、金沢市長「市政報告会」、夜間園芸教室等について説明と報告が行われ、定例会が閉会となりました。

8月初旬の盆踊り大会以降、公民館主要行事が連続して開催され、年間主要行事の大半が終了しました。行事開催に当たり、公民館委員が一つにまとまりご尽力いただいたこと、関係諸団体の全面的なご協力を賜ったことにより、校下の伝統を来年につなぐことができました。
ご支援ご協力を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。