2014年8月8日金曜日

千坂小合唱団「ドリーム」が8年連続金賞受賞の快挙!

昨日(8月7日)開催された2014年度NHK全国学校音楽コンクール東海北陸ブロック石川県コンクール大会において、千坂小学校が金賞を受賞し8年連続石川県No.1の快挙を成し遂げました。
成績表(NHK HPより)
銀賞は小松市立苗代小、銅賞が金沢市立米丸小と新竪町小でした。4月に転校された山田先生の米丸小が早くも頭角を表わしてきました。良きライバル校となるのに間違いないでしょう。
今月開催される東海北陸ブロック大会でも優秀な成績を収められるよう期待します。

さて、金大吹奏楽団、北鳴中吹奏楽部、それに千坂小合唱団「ドリーム」の3団体がジョイントでコンサートを開催している「地域ふれあいどきどきコンサート」は、地域の皆様方に大好評を得て数年続けられていましたが、昨年は体育館の耐震化工事のため中止せざるを得ませんでした。
今年は公民館と金大で開催時期について協議・調整した結果、11月中旬とすることで合意に至り、8月23日に関係者が合同打ち合わせ会を行い、詳細について決定する予定となっています。
小・中・大学がジョイントコンサートを開催できるのは千坂校下の誇りでもあります。
平成24年度ジョイントコンサート
地域の誇りである千坂小合唱団「ドリーム」の県No.1の歌声を、地域の皆さんに聞いていただく機会でもあります。
開催日時等の詳細が決定しましたら別途ご案内いたしますのでお楽しみに。