2014年7月11日金曜日

≪笑顔のチカラ≫横田幸子氏を迎え講演会が大好評!(千坂公民館万年青学級)

昨日(7月10日)午前10時から千坂公民館において、今年度3回目となる万年青学級が開かれ、≪笑顔のチカラ≫と題してアナウンサー横田幸子氏を講師にお招きして講演会が開催されました。
出席者は76名の多数に登り、講師の横田氏は講演会でこんなに大勢の人が参加するのは他所ではちょっとないとおっしゃっていました。
講師の自己紹介から始まった
レジメ表紙
 
レジメ裏
北海道のテレビ局に就職して10年間勤めた・・・・と
テーマは笑顔のチカラ。
横田氏の出あった人の素晴らしい笑顔の紹介があり、笑顔の効果は計り知れないものがあると説かれました。
戸水会長に僧帽筋ストレッチ体操を指導
さぁ、みんなでやってみよう

表情筋を鍛えよう
ひまわりのように「ぱっ」と咲く表情ですよ!
口角を上げる運動「あー」「いー」「うー」・・・・と
全員参加型の講演会は大変な盛り上りがありました。
90分の講演はあっという間に過ぎ去りました。
笑顔のチカラの偉大さを学び、万年青学級が閉会となりました。
免疫力を高め、人と人とのコミュニティを強くする笑顔を持ち続けて生活したいと思います。