2014年6月2日月曜日

法光寺Aが優勝!第20回町会対抗グラウンドゴルフ大会が開催さる

昨日(6月1日)午前8時から北部公園において、千坂校下町会対抗グラウンドゴルフ大会が開催されました。
早朝から快晴に恵まれ、日中気温が29度と予想される中、64チーム184名の選手が技を競い町会の名誉をかけた熱戦が展開されました。

開会式では田中展郎金沢市議会議長、麦田徹金沢市議会議員、西田稔町会連合会長から祝辞を賜り、続いて始球式が行われた後競技が開始されました。
プレーに先立って1チーム4名ごとに名前を確認
プレー開始
全27ホールのコース設定準備は千坂グラウンドゴルフクラブのご協力をいただきました。
近年、グラウンドゴルフ愛好者が増加しており、本大会に出場できる各町会チームが3チーム12名までと制限されているため、愛好者の多い町会では本大会に出場する選手は予選の難関を突破しなければなりません。
グラウンドゴルフの魅力は老若男女を問わず互角に腕を競うことができ、かつ、単純なスポーツにみえても中々奥の深い競技であることが人気の的になっているようです。
ナイスショット!
日本列島はここ数日来、時ならぬ熱波に見舞われており、熱中症の心配をしましたが水分補給所を各所に設け防止に留意したところ、お蔭様で無事全競技を終了することができました。
全チームがホールアウトしたことを確認して成績表の集計作業に入りました。
成績集計
山積された賞品の行先は?

成績表集計の間、ホールインワン賞に挑戦しました。

6ホールが設定され賞品がなくなるまでプレーが行われた
やがて集計結果がまとまり、表彰式が行われました。
今回の優勝は法光寺町Aが獲得、準優勝百坂A、3位荒屋団地Aとなりました。
そのほかBB賞、ラッキー賞、個人の部で男女別1~5位、BB賞、ラッキー賞が発表され、その都度歓声と拍手が沸き起こりました。
なお、HPで優勝チーム等の写真を掲載いたします。
本大会は千坂GGCの皆さんや公民館委員のご尽力で成り立っています。
無事開催できたことに感謝いたします。ありがとうございました。

6月2日付北陸中日新聞朝刊に関連記事が掲載されました。


以上、グラウンドゴルフ大会の模様について記しました。