2014年5月8日木曜日

5月公民館委員定例会が開催さる

昨日(5月7日)午後7時30分から千坂公民館2Fホールにおいて、標記の定例会が開催されました。
定例会に先立って、新任者に千坂公民館オリジナルTシャツ、ジャンパーが配付されました。

冒頭の館長挨拶では、先だって開催された公民館運営審議会において、西田委員長から昨年の公民館諸活動について高い評価があったことや、今月下旬から新年度の行事が開始されそれ以降も矢継ぎ早な行事が続くので皆さんのご協力をお願いしたいと述べました。

続いて菊沢副館長より先月定例会以降の経過報告が行われました。
1.4月23日 公民館運営審議会
2.4月24日 視聴覚広報部会

次に山本体育部長より次の説明が行なわれました
3.第36回町会対抗ソフトボール大会について
・ソフトボール大会の準備、役割分担、ルールの注意点についてホワイトボードを使用して詳細に説明が行なわれました。
4.第20回町会対抗グラウンドゴルフ大会について・・・詳細は次回定例会で説明
5.城北地区公民館対抗グラウンドゴルフ大会について・・・   〃

このあと各部報告として各部長より報告が行われました。

その他の項目では、「千坂校下うつ予防研修会」について説明が行なわれ、20日を目途に各町会回覧資料を配付予定であることが報告されました。

以上を以って定例会が終了しましたが、引き続き各部分科会が行われました。

新年度諸行事のトップを切って5月25日ソフトボール大会が開催されます。
公民館役職員・公民館委員は一丸となって諸行事遂行に尽力する覚悟を持っていますので、地域の皆様の行事への積極的な参加とご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。