2014年5月10日土曜日

千坂地区社会福祉協議会第31回通常総会が開催さる

昨日(5月9日)午後7時30分から千坂公民館2Fホールにおいて、標記通常総会が開催されました。
千坂地区社会福祉協議会の役員の皆さん65名が出席しました。
役員構成は顧問(前会長・千坂小校長)2名、会長、副会長(民生委員協議会長・町連副会長4名)からなる5名、会計、会計監査2名、常任理事(婦人会長・老人クラブ連合会長・町連常任理事5名・民生児童委員3名)からなる10名、理事(各町会長14名・民生児童委員15名・主任児童委員・各諸団体長11名)からなる24名、事務局2名となっています。

西田稔会長があいさつにたち、昨年11月開催した30周年記念式典が盛大に実施でき、皆さんとともに慶びを分かち合うことができたと述べられました。
総会模様
議長に元木千明氏が選出され、昨年度の事業実施報告、収支決算報告、会計監査報告が行われ
特に意見等がなく満場一致で承認されました。
次に平成26年度事業計画、収支予算が提案され質疑応答に入りました。
事業計画
■質問
予備費について、前年度と今年度を比較すると減額しているが、次年度以降の見通しはどのようになるか。
■回答
予算計画は毎年枠内で適切に行っているが、次年度以降についてもその懸念はないと考える。
以上の応答を経て満場一致で承認されました。

続いて役員の選出に移り、65名の新役員一覧表が配付され、異議なく承認されました。
このあと、西田稔会長から地域サロンの件について発言があり、千坂地区全体の地域サロンのあり方について関係者と協議して今年度中に方向付けを行いたいと述べられました。
社会福祉協議会とは
以上、社会福祉協議会総会の概要について記しました。