2013年10月4日金曜日

10月公民館委員定例会開催さる

10月2日午後7時30分から公民館ホールにおいて標記定例会が開催されました。
館長あいさつでは、先週の社体が無事開催できたことについて、賞品準備、用具準備、設営、当日の運営、後片付けに至るまで、公民館委員全員の力を結集して成し遂げられたものであり、心から感謝を申し上げますと述べました。
次に9月定例会以降の11項目について各担当部長から経過報告が行われました。
定例会の模様
そのあと、社会体育大会の総括が行われ、午後の部競技の繰り上げ措置の問題点、体育館トイレのスリッパが不足した対策等について意見が出されました。
これらについては、別途、15日(火)午後7時30分から体育部を中心とした委員で総括とルールの見直しについて協議することとしました。
続いて13日(日)開催の地域親睦バス旅行の集合時間の確認、参加申込み数74名、そのうち公民館委員等19名が参加予定であることが報告されました。
次に、文化部長から27日(日)開催の第36回千坂校下文化祭に関する準備スケジュールの説明と確認が行われました。
そのほか、11月16日~17日開催の公民館委員研修旅行について提案があり、参加希望者が少なく積極的参加の要請がありました。
以上、10月公民館委員定例会の模様でした。