2013年9月7日土曜日

千坂校下社会体育大会競技説明及び抽選会開催さる

昨日(9/6)午後7時30分から千坂公民館大ホールにおいて、各町会代表者と全公民館委員が出席のもと、第60回千坂校下社会体育大会競技説明及び抽選会が開催されました。

1.館長のあいさつ主旨
公民館主催の各種行事の中で社会体育大会は参加者数、観客等の動員数が最大の行事である。
各町会にあっては選手集めにご苦労が多いと思うが、それだけに地域のコミュニティ強化に最も効果がある行事である。皆様のご支援ご協力をお願いします。

2.第60回千坂校下社会体育大会について
  ■日時:平成25年9月29日(日)(予備日なし) 開  会  式 午前8時30分
                                競技開始 午前9時00分
       ※雨模様の場合は、当日朝6時過ぎに公民館にお問い合わせください。
      ※雨天の場合は、中止します。
  ■場所:千坂小学校運動場
  ■式次第 略
      選手宣誓については、前年度優勝チーム代表による)
  ■その他 各注意事項が説明された。※詳しくは各町会に資料が配布されます。

3.競技説明(競技方法説明書参照)
山本体育部長による競技説明
4.抽選会
  各町会のゼッケン色について説明のあと、町会対抗競技5種目の抽選がクジを引いて決定されました。
クジによる抽選状況
◆抽選の結果
クジ番号順に結果発表
みんなで輪くぐり、綱引き、むかで競争
大玉ころがし、リレー

以上が終了し、全世帯配付用のプログラム等が各町会担当者に引き渡しが行われました。

この後、公民館委員が審判、用具担当グループに分かれて準備・作業要領等の再確認を行いました。
実施要領の再確認
各競技審判係の要領再確認中
用具係の準備作業等について打ち合わせ中
以上、準備が整い当日の好天を祈るのみとなりました。
各町会の皆様の積極的な参加をお願いし、抽選会の模様の報告といたします。