2013年7月30日火曜日

城北地区公民館対抗ソフトボール大会で大健闘!

去る7月21日(日)、午前8時30分から城北地区公民館連絡協議会主催の公民館対抗ソフトボール大会が、森本中学校グラウンドにおいて開催されました。
本大会に出場する千坂公民館代表チームは、例年、校下町会対抗ソフトボール大会で準優勝したチームとなっており、本年は6月9日開催の大会で準優勝した法光寺町会チームが出場しました。
ちなみに、優勝した百坂チームは金沢市スポーツ大会に出場いたします。
当日は千坂校下防災訓練日と重なり、選手の中でそれに参加しなければならない人があったことから、百坂チーム選手から応援選手を送っていただき、当日の大会に臨みました。
12の公民館のうち、10の公民館チームで覇を競うことになりました。
第1試合は薬師谷公民館チームと対戦し、大接戦を演じ最終回逆転ホームランで6:5で勝利をあげました。
準決勝戦となる第2試合は湖南公民館チームと対戦し、残念ながら健闘及ばす12:4で敗れました。

戦績表
 
ヒット!
生還!
力投!
準決勝戦で敗れたものの、見事3位入賞を果たしました。
選手の皆さん、お疲れ様でした
見事第3位を獲得した選手一同の皆さん

防災訓練と重複した行事であったため、公民館として応援に駆け付けることができなく申し訳がありませんでした。
選手の皆さんの健闘に敬意を表します。ありがとうございました。