2013年6月16日日曜日

城北地区公民館対抗ソフトバレーボール大会で全種目制覇!

本日(6/16)、午前9時から森本市民体育館において、金沢市城北地区公民館連絡協議会が主催の城北地区公民館対抗ソフトバレーボール大会が開催されました。
大会はフリーの部、T200の部(選手の年齢合計が200以下)の2種目で優勝を争うことになりました。
T200の部予選の戦績
T200の部では出場12チームを4分割、森本A、森山、千坂の3チームで予選リーグ戦の結果、3チームとも1勝1敗ながら、得点差で千坂チームが2位森山と決勝トーナメント出場権を獲得しました。
決勝トーナメント戦では、小坂を破り森本Bと決勝戦の結果、2:0で森本Bを降し見事初優勝を果たしました。

決勝トーナメントの戦績
T200の部表彰式
T200の部賞状
一方、フリーの部においても予選リーグ戦で奮戦した結果、決勝トーナメント戦に進出し夕日寺をストレートで降し、昨年の覇者小坂と対戦することになりました。
アタック成功!
1セットは接戦ながら勝利し、2セットへ。ここで勝敗を決めようと奮戦したが惜しくも勝利ならず、3セットに突入。このセットでは双方譲らずジュースとなり、手に汗握る死闘が繰り広げられました。
ブロック決まる!
結果は見事勝利を奪取し、2年ぶり3度目の優勝を果たしました。
フリーの部表彰式
フリーの部賞状
嬉しさ爆発!
ダブル優勝の快挙達成

以上のとおり、ダブル制覇の偉業により吾が千坂公民館の名声を一段と高めていただいたソフトバレーボール大会の結果でした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。今後益々のご活躍を期待します。